もっと学びたいと初めて思った本

今まで、本でいろんなことを学んで生きてきました。看護師になるための本、仕事で必要な参考書、副業をしようと思って買った参考書、育児本たくさん集めてきました。
しかし、恥ずかしながら読み切った本はありません。途中で飽きてしまったり、買ったことを忘れてしまう本もたくさんありました。私は参考書で学ぶことはできないのかもしれないと思いました。

今回「沈黙のWebライティングーWebマーケッターボーンの激闘ーアプデート・エディション」という本を購入しました。本当は、この本を購入するか迷っていました。なぜなら、とにかく厚い。私が購入していた本はあまり厚い本ではなかったので、読み切れるのか不安があったからです。

読んでみるとこの不安がなくなりました。どんどん読みたい!とストップが効かず読み進めてしまいました。いつもの私だと、購入したい日は読んで翌日からは存在を忘れ読まなくなっています。しかし、少しの時間でも読むことができていました。

なぜ、今回購入した本が読むことができているのかを考えてみました。それは、私にあっている本だからかもしれません。この本は学びの後にもアウトプットのように説明してくれています。その本のおかげで、スッと中に入っていくような気がします。

私の説明は下手ですが、本当にいい本に出会えたと思いました。マーケティングの本もあるので、早く購入したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました