未分類

大人になっても勉強

 大人になっても勉強する事がたくさんある。しない人はしないのかもしれないが、私は学ぶ事がたくさんある。今日も毎日勉強の日々を送っている。

 学生時代に解剖学を一生懸命覚えようとしていたが、ほとんど覚えきれなかった。そのツケが今になって回ってきている。配属された部署によっても異なると思うが、私の場合手術室のため全診療科を対応する。そのため解剖を知らないといけない。まだ担当したことある手術はあまり多くはないが、その範囲の解剖さえも危うい。手術の手順さえ覚えればいいわけではなく海防が頭に吐いて血ないと今何をしているのかがわからないため先読みできなくなる。

 先日、師長との面談があり自分の不足している分野がわかった。この範囲は学習した事がなかったため新たな学習となる。

 学ぶことはたくさんあるため月ごとに目標を立てて実行していこうと思う。

Author

huzino.kei@gmail.com

Comments

2022年11月1日 at 1:00 PM

勉強する大人はカッコいい!後輩や子どもたちのお手本です。本気で応援してますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です