未分類

そんなに連絡とるの?

 今現在いろんなものが便利な世の中だ。スマート家電やスマホなど生活する事が楽になっている。その中で時々不便でもいいかも?と思うこともある。

 先日職場の先輩との話でパートナーと日中連絡を取るかの話になった。先輩は旦那さんと同じ職場だが連絡をとっているらしい。私は用事がない限り日中旦那と連絡をとっていない。他の先輩は休憩中に奥さんとテレビ電話もしているとのことだ。私はなぜこんなに連絡取るのか気になり、旦那に話した。旦那によればコミュニケーション能力がないからではないかとのことだ。コミュニケーション能力がないため連絡がないと不安になるため連絡を頻繁にとっているのではないかとのことだ。

 確かにそうかもしれないと思う反面、それでもなんか違うような気もする。漠然と違うような気がするだけだ。

 考えてもわからないから、もう少し考えてみようと思う。

Author

huzino.kei@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です