テクハラされたら、勉強して仕事を進めるだけ。
ウェブエンジニアとして働いているので、テクハラされることはないよ。
というか、かじがしているかもしれない。
無視して助けないってのは、しない。
マニュアルや取扱説明書を読んで困ったら、声をかけてねって伝えてる。
「わからない、どうすればいいの?」
に対して、私は正直困るんだよ。
聞き取り調査から始まって、電子端末の操作を代行する。
かなりの時間を奪われるわけ。
ヒトが努力を放棄してくれるおかげで。
「通販サイトに突然ログインできなくなったんです…」
今は親切にすぐ助けないよ。
IDやパスワードを変更したか、別のブラウザーで試したか確かめる。
システム障害が起きているかの確認もすすめるよ。
親身に助けないのもテクハラになっちゃうかも。
私が本業を止めて助けないと、クレームになるかもね。
助けを求める役割と助ける役割がある。
※アイキャッチ画像/サムネイルは、生クリームとチョコをのせたココアです
★かじは、ブログやウェブを育てるお手伝いをしています。困ったら、一緒に解決しましょう。「ブログ作り一覧」もご覧ください
最近のコメント