2020年12月08日(火) 6:30

箇条書きを美しく

Updated 2020/12/08

改行だけしても、見栄えはキレイにならないよね。

箇条書きというか、リスト表示を改行でしてる?
ウェブデザイナーらしく、美しく整えたい?
じゃあ、してみよう。

改善前の表示はこちら。

・エスプレッソ
・ドリップコーヒー
・カフェラテ

改善後の表示は、これ。
olタグを使ったので、自動的に数字がつくよ。

  1. エスプレッソ
  2. ドリップコーヒー
  3. カフェラテ

数字がいらないときは、ulタグを使う。

  • エスプレッソ
  • ドリップコーヒー
  • カフェラテ

どう?
小さいことだけど、これもデザインの一部です。
1mm単位で調整すると、もっと美しくなるよ。
ウェブの世界では、ピクセル(Pixel)っていう単位。
この箇条書き、かじブログでは「ブログ作り一覧」で取り入れています。
通常の投稿で使ってもいいよね。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す