2020年12月26日(土) 22:30

ランダム表示にリンクする

Updated 2020/12/26

ランダム表示する画像に、リンク設定する。

Aboutページでかじの画像をランダム表示させた。
で、次はリンクです。
これを使う場面は、トップ/ホームのメイン画像やバナーが多い。
占いを載せるときでもいいね。
ちなみに、投稿の本文にJavaScriptを書くだけ。
難しい設定もなし。

今のかじブログは、ブログを仕上げるようすを投稿して見せています。
だから、細かな部分を改善する。
世にあるブログ、企業ウェブ、通販サイトを見て、真似する。
これ、私のブログで実装したい
日々多くのウェブページを見ながら、細かいところを気にしています。
視点がマニアックとも言える。

でもね、読者から声が届くんだよ。

私と同じ感覚だった。同じように気になる方がいた。
うれしいね。安心もする。

おまけ。
この投稿の文章で、ランダムに表示されるテキスト・リンクがあります。
気づいてくれたら、超うれしいな。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す