2020年12月27日(日) 6:59

多くの経験が足りない

Updated 2020/12/27

感動しても、涙一粒流れない男です。

小説を読んで、感動するよ。
音楽を聴いて、感動するんです。
映画を観て、本当に感動する。
でもね、涙ひとつぶ流れない。

挫折もない。
苦しい思いをしていない。
努力が足りない。
ドン底を見ていない。
多くの経験が足りないから、共感や感動をしても泣けないんだ。

私の性格、ピンチをチャンスと感じるんだよね。
だから、周りが焦ったり絶望を感じている側で平気な顔をして淡々と動く。
何かを解決しようとする。前に進める。
批判されたり、傷つく言葉を言われても真顔。
でもね、その夜ひとりのとき、決して誰にも言えない状況になっている。
ま、想像に任せるよ。

共感力がない。
感動するほど心が動かない。
悔し涙も流さないよ。
冷酷非情な私は、いつ涙を流すのか。
もっともっと人助けして、優しさを学ばないといけないんだ。きっと。

コメントを残す