2021年02月10日(水) 20:09

まず自分が強くいる

Updated 2021/02/10

他人の健康を気づかう前に、自分自身を観る。

かじは、他人へ「配慮が必要だ」とか「気づかってよ」と一切思ってない。
気配りしてくださったり、思いやりのある行動に心から感謝しています。
他人に期待せず、自分が動けばいいだけと思っている。

あの人はズルイとか、人として間違っていると他人を責めても、すぐに解決しない。
だから、まず自分が強くいようと思ったわけ。
他人への配慮ばかり気にしていたら、自己管理が疎かになる。
気分がさがったり、病気になっちゃうよ。

気持ちの上がりさがりがわるいわけじゃないよ。
病気になることは、わるいことじゃない。
どちらもサインであり、人生をおもしろくするきっかけです。
同調圧力などでストレスが多い昨今、自分で自分を楽しますことくらいしたっていいじゃない。
幸せを感じられない人生って、つまらないよ。
今一度、働き方というか生き方を見直したいよね。
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

コメントを残す