2020年12月12日(土) 6:16

検索で、かじブログを探せるよ

Updated 2020/12/12

Googleで検索してね。かじブログのページアドレスを忘れたときは。

検索キーワードは「教育エンジニア かじブログ」です。
2021年中に「教育エンジニア」だけで見つかるようにするから。
え、そんなことできるの?
どうやるの?
かじのブログ作りを真似をすれば、近道できるよ。

検索エンジニア最適化、聞いたことあるかな。
SEOなら馴染みある?
英語で、Search Engine Optimization。

何のためにするかって?
集客するためさ。
多くの人に検索訪問してもらうため。
ネット通販のマーケティングには、欠かせないよね。
だって、人々は欲しいものを検索するだもん。
Amazonや楽天市場など大手オンライン通販では扱わないマニアックな商品/サービスのためにSEOする。

これからは、「教育エンジニア」を含む2語、3語と複数のキーワードでも検索訪問される工夫をします。
ほかに、MEOやSNSマーケティングもある。
Instagramも合わせて、またの機会に書くので、お楽しみに。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す