2020年12月11日(金) 6:08

ページ更新して、新しい箇所を示す

Updated 2020/12/11

ときどき更新されるページで、どこが新しいかおしえる。

最近は、ブログ作り一覧を更新しています。
でも、どのレッスンで、何の投稿タイトルが追加されたか、すぐにわからない。
それじゃあ、久しぶりに見た方が困る。
ということで、最新の追記にnewの印を表示しました。
こんな感じで。

ここが新しい追記ですNEW

追記をNEWマークで記す

このNEW画像は、フリー素材でも手に入ります。
もちろん、自分で作ってもいい。
私はAdobeのPhotoshopでアニメGIFを作ったり。
使い慣れているソフトだし。
きっと、スマホのアプリでも作れるだろうな。

ブログは投稿だけがコンテンツじゃない。
自己紹介をするページ、いわゆる固定ページもある。
作ったまま、なんてないよね。
不定期で更新するよね。
だから、わかりやすくする工夫が欠かせない。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す