責任者として真摯に受け止めたり、素直に謝る。
尊敬する先輩を見て、トラブル解決の流儀を知った。
部下から指摘があって、社内外に謝りながら、我先に解決しようとする。
ミスした部下を叱責せず、とにかく解決を優先する。
チャットやEメールにもしっかり返信し、現場にいない人にも解決へ動いていることを知らせて安心させる。
とにかくカッコイイのだ。
ミスを隠して大ごとにしない仕組みなんだよね。
気になることを常に部下から知らせてもらう。
責任者として、いちばん助かる。
信頼されない責任者は、これらと真逆のことをしている。
だから問題が起きたとき、すでに大ごと。
早く解決しない。
トラブルが起きたとき、私が心かき乱されて、感情的に怒っていたら、無反応で逃げてね。
きっとひとりになって、冷静さを取り戻すから。
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