2020年12月23日(水) 6:55

実践するために読む

Updated 2020/12/23

読んで満足するほど、浅はかではない。

小説を読んで、少なとも感想をブログやSNSに書くよ。
インプットよりアウトプットを重視している。
だから、学んだことをすぐ実践して結果を確かめる。
かじの読書の目的です。

常にヒントを探している。
いつでも何か考えている。
実践するための何かを強く欲しているから。
で、実践すると必要なモノに気づく。わかる。

いろいろ読んだり師匠からいただいた言葉で、心で温めているのがこちら。

最善を尽くせば、結果はどうであれ、失敗はない。

私の最善は、できるかぎりのすべてです。死ぬまで続く。
言われたことはもちろん、無理を承知でチャレンジするのもを含む。
他人が笑うほどの無謀さが含まれる。
一切の妥協もないし、苦手なこともする。

「新型コロナウイルスの影響で」という言い訳もなし。
自分以外の外的要因は、結果にまったく関係ない。
「本当に不可能なのか?」を自問自答する。
仮りに正解を作って、自分で動いて成果を出せば「正解」になる。
最善を尽くせば、やっぱり結果は出る。

ビジネス書籍

本からいただくのは、勇気が多いかな。
みんなの読書感想文を、読みたい。

コメントを残す