2020年12月15日(火) 6:21

肩書きは、教育エンジニア

Updated 2020/12/15

2020年1月、勝手に肩書きを作りました。
教育エンジニア™の、かじです。

ウェブエンジニアへ転職し、それ以外の仕事もするようになって、ITエンジニアと自己紹介することもあります。
ITエンジニアの中にウェブエンジニアが含まれる。
ところが、ここ数年で情報技術にまつわるさまざまなことを説明する機会が増えました。
その活動が喜ばれて、おそわりに来る方もいます。
家族や親しい仲間ですよ。

どんな業界で働くにも、99%電子端末を使うし、ITを詳しく知っていると役に立つ。
業務負担の軽減、業務のスピードアップ、人手不足の解決など。
要望に応えていくと、新しいサービスを使う。
思い通りに業務を進めたくて、技術習得へ動き始める。

かじの似顔絵

そんな教育エンジニア™の私がしていることは、ITで何ができるか見せることです。
実際にしていて便利なことを紹介する。
きっかけを作って、未来の楽しみを増やすわけです。少しでも。
お金を稼ぐために、まずは人の役に立たなくちゃね。
私は今日も地味に人助け、するよ。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す