2020年11月10日(火) 20:09

WordPressで写真つき投稿

Updated 2020/11/10

初めてのブログ投稿は、生き方がはっきりと現れる。

ブログを始めたら、すぐ投稿するよね。
かじは、数多くのブログを読んできて、思ったんです。
自己紹介も初投稿も似てるなって。
私の場合、「はじめまして」と書かないし、決意表明もない。
だって、読者はどのページから読み始めるか分からないし。
それを考慮して、日々投稿しています。

ごめん。
写真つき投稿も気になるよね。
まず、スマホで撮った写真をWordPressのメディアページでアップロードする。
そして、投稿ページや固定ページで、「メディアを挿入」をクリック。
簡単すぎるでしょ。
多くの人は、スマホで写真を補正したり、切り取る。
それがさ、WordPress上でも写真を加工できるんだよ。
いざというとき、助かるかもね。

WordPressでの写真加工

仲間のブログが投稿されるのを楽しみにする日々です。
わざわざブログを見に行かなくても、投稿通知が届くから、見逃さないよ。
「なに、それ⁉︎」
近い日に、RSS/Feedについて書きます。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンもご覧ください。

コメントを残す