2021年01月27日(水) 17:24

遅れた、ロゴの完成

Updated 2021/01/27

ブログが始まって、約3ヶ月。かじブログのロゴを完成させました。

ロゴ作りで気にしたことを書きます。

  1. 丸みを出して柔らかい印象を出す
  2. 名前の文字を一部でも入れる
  3. 配色は黒のみ

一緒に学ぶわけですから、親しみを持ってもらいたい。
鋭い角があると、カッコいいとか男らしさがでてしまう。
テレビや新聞など大手メディアに広告を出しませんから、ロゴマークから少しでもかじブログを連想してもらわないとね。
ということで。Kとjを選びました。どちらも子音だよ。

あとは配色。色盲/色弱の方への配慮です。形がはっきりしていたら、赤木青などを使っても差し支えありません。
かじブログのロゴは、はっきり形取っているので、色をつけてもいい。
でも、ほかの意図があるので墨色にしました。
Aboutの「ロゴマークに込めた思い」もぜひ読んでください。

かじは、今日も人助けのために活動しています。
引き続き、一緒に学んでいきましょう。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す