2021年01月26日(火) 6:48

新カテゴリーは「ITの知恵」

Updated 2021/01/26

日常で起こることを、パソコンや情報技術を使って解決する話です。

カテゴリー「ITの知恵」を作りました。
実は、ほぼ毎日、家族のITサポートをしています。
取扱説明書を読んだり、インターネット検索すれば解決することばかり。
でも、ラクしたいから、かじに聞いてくる。
早朝や夜遅くだと、カスタマーセンターが休みだしね。
助けに応じるかは、条件があるんです。その話はまた今度。

職場では、ITを使って業務改善を企てる日々。
だって、たくさん仕事があって、早く片づけたいから。
新しい技術も見につけたいから、たくさん時間作りたいし。
なので、こちらのブログでは、そんな個人的な挑戦をちょっとだけ紹介します。
自分の仕事でラクしたい方は、一緒に学びましょう。
もちろん、びーのびで。

私は知識より技術を大切にしています。
さらに技術より知恵を重視しています。
人生を楽しむために欲しいのが知恵だから。
笑いある日常にしたいから、バカなこともする。

しばらくは新しいカテゴリーは生まれませんよ、きっと。
これからもお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す