2021年03月04日(木) 22:48

SNSも使ってマーケティングしたくなる

Updated 2021/03/04

ブログだけでマーケティングすると限界を感じるから、SNSで補う。

時代の流れなので、SNSを使わないと限界が来る。
というか、いち早く情報を届けに行く工夫が必要なのです。
だって、ブログは検索訪問を待つことが多いので。

投稿「売上アップを狙うブログ作りを手伝い中」の続きです。
ブログ運営に変化が現れました。
訪問数が減ってきた。滞在時間も減ってきた。
でも、アクセス解析を見て、落ち込むことはない。
変化がわかれば、次の策が打てるから。
冒頭にある通り、SNSを使い始めたのです。

ブログの価値を高めるために、SNSの強みを使う。
逆も同じで、SNSの価値を高めるために、ブログを使う。
相乗効果を狙って工夫をし始めています。
素晴らしい動きです。

かじブログは、Instagramと連動しています。
キャンペーンをして、狙い通りの効果を出せています。
私の実験結果をほかの場で活かします。
逆にほかの場の取り組みを参考に、私の活動を工夫しています。
真剣に仕事するって、やっぱり楽しいですね。

コメントを残す