2020年11月26日(木) 6:07

最新投稿はFeedですぐ分かる

Updated 2020/11/26

Feedを使えば、最新のブログ投稿を読める。

「あのブログ、投稿あるかな?」と思って、ブログを開いて確かめるの手間じゃありませんか。
たくさんのブログを購読しているかじは、面倒くさいので、Feed/フィードを使っています。
使い方は、パソコンのブラウザーにアドオン/プラグインを導入して、FeedのURLを登録するだけ。
スマホにアプリを入れてもOKです。

Feed/RSSリーダーのイメージ画像

実はブログだけじゃありません。
企業のウェブ、お店のウェブにもFeedがあります。
大好きなアーティスト、お気に入りのブランドなど。
メルマガ配信がない場合もあるので、Feedは助かります。
情報収集も大切な仕事なので。

ちなみに、かじブログのFeed URLはこれです。
https://kplrng.xsrv.jp/kaji/feed
フッターにも表示されていますよ。
気づいていたかな。

最後に、おまけです。
ブラウザーのお気に入り/ブックマークは、パソコンでもスマホでも共有しています。
すべての電子端末で同期している。
これもクラウドのおかげ。
え、クラウドがよくわからない?
びーのびでお茶しながら、話そうよ。
ネット情報や書籍もいいけど、わいわい楽しく学ぶ人たちと同じ時間を共有すると、思いがけない気づきがあります。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す