2020年11月28日(土) 6:02

デザインテーマを変えたらGoogleアナリティクス確認を

Updated 2020/11/28

ザインテンプレートを変更したら、Googleアナリティクスが有効が確かめよう。

WordPressのテーマを変えるってことは、header.phpも変わる。
多くの場合、header.phpにGoogleアナリティクスのトラッキングコードを記述している。
だから、要注意なのです。

Googleアナリティクスの記述

かじは、Googleアナリティクスの表やグラフを見ながら気づいた。
「あ、トラッキングコードを書いていない!」
だって、閲覧数が1週間以上ゼロなんだもん。
いろいろマーケティングしているから、ゼロはありあえない。
ということで、異変があるとEメールが届くように設定した。
これで、大丈夫。
メール通知機能があるのを知っていたけど、最近使っていなかった。
ちょうどよかったな。
いろんなできごとに、ありがとう。

ウェブアクセス解析って、結果を見るんじゃないよ。
ほとんどの場合、コンテンツの工夫に使うんだよ。
これらの話は、またの機会に投稿します。

ブログ作り一覧で、気になるレッスンをご覧ください。

コメントを残す