2020年12月29日(火) 6:47

柔軟な頭を持つ大学生

Updated 2020/12/29

まず素直に聞くチカラがあると、冷静になれる。

かじのバカげた話を聞いてくれる大学生がいる。
素直に聞いて「そうなんだぁ」と言ってくれる。
優しいよね。

でもね、私の話す内容をそのまま信じてはいけない。
自分で見聞きして確かめて、何を信じるか決めてね。
私の見るセカイとあなたの見るセカイは違うし。
クレイジーな大人だから、思いっきり笑っておくれ。

バカにされ、笑われ、批判され、叩かれる。
正義感のある人たちから見ると、私は異端者なんだよね。
新しいことに挑戦している証しかもね。
新しい正解を作ろうと、たくさん動いているだけかも。

世の中を変えようって大それたことをしているわけじゃない。
思いやりのある社会にしたいなって思っているだけ。
優しくて頭の柔らかい大学生に再会して、真実って何か考えさせられた。
死ぬまでしっかり勉強して、新鮮な気持ちで生き続けるよ。

コメントを残す