2021年01月22日(金) 20:15

グルテン減らしから1ヶ月

Updated 2021/01/22

グルテン摂取を減らし始めて、胃腸が軽くなってきた。

投稿「グルテン摂取を減らす」から1ヶ月がたった。
大好きなラーメンやパスタの麺類は、週に1食以下。数年前は1日1食だったのに。
パンを買うのもまれ。数年前は毎週買っていたのに。
意外に平気で、禁断症状なんてまったくない。
だって、世の中には美味しい食べ物がたくさんあるから。

きっと、この爽やかな胃腸であり続けたいと心底思ったからだ。
仕事に夢中で、食べる意識が減ったからかも。
お酒なんて、ずいぶん前に興味を失った。
今は、自分の心身の健やかさを大切にして、食事に最適な瞬間を見極めている。

病気で食事制限って、変わるチャンスだよね。
自ら制限を課すって、大きく変わるね。
大好きなものを、食べ過ぎないって、健康でいられる秘訣かも。

コメントを残す