2021年02月23日(火) 18:49

生産性を高める春

Updated 2021/02/23

2021年の1月から3月は、生産性を高めるチャンス。

せわしくなる大きな理由は、生産性が低いから。
仕事量や締切りは関係ない。
生産性が高く、時間の使い方が上手であれば、せわしくならない。
時間の余裕も生まれるし、穏やかな気持ちでいられる。

これは、私の考えで、せわしさを感じると必ず思い出す。
ということは、勉強し、新しい技術を身につけ、知恵を得るチャンスなのだ。
視点を変えると、生産性を高めたければ、たくさんの仕事を引き受ければよい。
スキルアップを望むなら、締切りのある仕事をたくさんすればよい。
学生なら、常にレポートを書き、論文のために情報収集する。時間の許す限り、勉学に勤しむわけ。

ここ数年、体力がおちたというより、体調維持が下手になっている。
心を整えることを怠っている。
ヘトヘトなんですよ。
でも、寝て食べたら元気に戻るからラッキーかな。
弱音を書いて、失礼しました。

コメントを残す