2021年03月23日(火) 7:44

世の中の仕組みを知って、動く

Updated 2021/03/23

仕組みを理解するから、たくさん工夫できる。

仕組みとは、誰が何を感じて動いているか知ることです。
誰が何を狙って作っているか知ることです。
かじは、常にこれらを気にして過ごしている。

誰がインターネットを作ったか。
ウェブサイトの目的は何か。
なぜブログができたか。
SNSが何を狙っているのか。
スマホとは何者か。

これらを想像して調べると、何をどう工夫すればよいか見えてきます。
私が狙う結果を効率的に実現しやすい。
もちろん失敗することもあって、勉強不足が原因です。
でも、次の策のヒントが得られるから楽しい。

インターネットや情報技術だけの話じゃない。
あらゆることに当てはまる。
多くの人が働いているので、仕事でも応用できます。
私は、よりよい業務改善に挑戦していますよ。
どんどん知識が蓄積されて、知恵も得ています。

働くって、楽しいね。
ワクワクするね。

コメントを残す