2021年03月22日(月) 7:53

できることをしない

Updated 2021/03/22

使える時間を増やすと、稼ぎが増える。

時間はお金だと実感したのは、社会人になってから。
残業して得るのは、技術や知恵です。
ついでに家事をする時間が減る。
外食できるので、洗濯さえできればよし。
掃除が面倒くさいので、部屋にモノを増やさない。
するとかなり生活感のない暮らしになる。
これ、かじの20代です。

20代は作業だらけの毎日だった。
そんなことを3年も続けるとラクしたくなる。
幸いパソコンを使う作業だらけなので、ITで改善できる。
苦手な表計算ソフト、Excelなどを覚えていく。人並みに。
進化し続けるグラフィックソフトに感謝です。
クラウドやスマホとの連携は当たり前になった。

究極のところ、自分でできることは、他人にしていただくのがいい。
新しい技術を得るために、未経験の仕事に取り組みたいよね。
自由に使える時間を増やせば、もっと稼げるってわかってくれたかな。
もっと人助けできるってことです。

コメントを残す