2021年03月21日(日) 7:50

自分の役割を知っておく

Updated 2021/03/21

仕組みの中で、人は役割を持っている。

自然界の動植物は完璧な働きをしています。
一つひとつが完璧な動きをしているのではなく、全体を見るとムダがないのです。
人間社会も同じです。
ちなみに、かじの役割は「コミュニケーションと工夫」です。

こんな役割を持つ人もいます。

  • 壊す
  • 混乱させる
  • 恐怖を与える

もちろん逆もある。

  • 創る
  • 安心させる
  • 平和をもたらす

意識して役割を全うする人もいるし、無意識に過ごしている人もいます。
その人たちを認識すると、落ち着いて自分の役割を果たせる。

そんなことを書いているけど、ときどき油断して、パニックになるんだよね。
だから、常に未知の世界に触れる工夫が欠かせない。
知らない状況にいれば、冷静に何かを知ろうって意識が働くからね。
そうでもないか。
失礼しました。

コメントを残す